病院を選ぶ大事な基準は4つ

———————————————————————————————————————
このサイトは元々私がブログで書いていたのをまとめたものです。
その時に頂いたメッセージやコメントを紹介致します。
———————————————————————————————————————

【いきなり質問なんですが、
ハオーさんは全身脱毛ではないんですよね?
金額も結構脱毛は掛かると思うんですが
病院でやっぱり掛かるお金も違って
どこでしていいやら悩んでます…( ´_ゝ`)
選ぶ基準とか掛かった費用とか
差し支えなければ教えてください(>_<)】

ご質問を頂きました(^○^)ありがとうございます!
私の経験上からの独断と偏見ですがお答えします♪】

ちょっと長いけど少ぉ~しだけ我慢して読んでもらったらきっと答えが見つかるはずです(^_-)-☆

●全身脱毛ではないんですよね?
A、はい、そうです。
私が脱毛したのは、わき・Vライン・脚・おへそ周りだけです♪

●病院を選ぶ基準は?
医療レーザーを受けれる施設は皮膚科と美容外科です。

①機械の種類

まずはやっぱりこれ!
肌の色によって合う機械と合わない機械があります。
詳しくまとめているからこの記事←を読んでみてね♪
失敗しないようにある程度の知識をつけておく事はとても大事☆
脚とか腕にはアレキサンドライトレーザーが本当におススメです!
私も脚はこれで受けましたが肌の活性化作用で本当に肌がツルツルになります!
脚だけビックリするくらいサラサラスベスベです(笑)

②長く続いている病院

多くの病院がお得な複数回コースを用意しています。
例えば、1回受けると8000円だけど3回コースを選ぶと20000円(4000円お得)になりますみたいなやつですね。
脱毛は1回受けただけじゃ99%と言って言いほど終わりません。なぜなら毛の生えるサイクルがあるから最低でも3回は受けないと効果は実感できません。
だから断然複数回コースを選んだ方が本当に得です!(私もそうしました。)
話を戻しますが、そうなるとせっかく複数回コースを契約したのにその病院がつぶれてなくなってしまったら・もし先にお金を払っていて戻ってこなかったら…それは大変!
病院なので滅多にこういうことはないですが、無きにしも非ず。
(エステとかはこういうトラブル多いですよね…)
長く続いているというのは、やはりある程度の実績があるからこそだと思うのでこの辺も選ぶ大事な基準になると思います。

③先生のカウンセリングが丁寧

警察官や学校の先生でもすべてが良い人とは限りませんよね?
不祥事を起こして逮捕される人もいますよね?
これは全ての職業に当てはまりますのでもちろん病院の先生も同じです。
病院にも良し悪しは当然あります。
医療レーザー脱毛はエステとは違い、かなり高い出力で毛を焼きます。
ほとんどないですが大げさに言うとヤケドする危険性だってあるわけです。
そんな医療行為をするのにちゃんとしたカウンセリングもしてくれない、質問にも答えてくれない、曖昧に答えるそんなことがあってはなりませんよね。怪しすぎます。
なのでほとんどの病院がカウンセリングは無料なので、病院に電話するなりネットで予約するなりしてカウンセリングを受けることをお勧めします。
病院なので無理な勧誘・押し売りはほぼないです。あったらこれもまた怪しいので気を付けて下さい。

④費用

みなさんが一番気になるところはここですよね。
私もそうでした。
各病院の機械(アレキまたはダイオード)ごとに料金を調べて比較してみると良いと思います。
クリニック一覧表
アレキならアレキでほぼ同じ機械を使ってるのはずなのに病院ごとに値段設定が全然違うことに気付くと思います。
例えるなら、同じ産地の同じリンゴでも各スーパーでは値段が違ったりしますよね?
値段って社長なり店長なりのさじ加減、そんな感じじゃないですか。
病院の治療費も同じです。先生なり院長なりが決めています。
同じならできるだけ安い方がいいですよね?
比較してみて自分に合った病院を見つけてくださいね!

スポンサードリンク