医療脱毛の料金についてご質問を頂いたので
2記事に分けてお答え致します♪

Q:わたしの住んでる所が田舎者なのか、医療脱毛はまだ金額が高いです(;д;)
膝したは、一回四万越えが平均です。。
フリーパスをしている所も少なく
逆にフリーパスの所は効くのかな?!と疑問に思ってしまいます(´・ω・`)
都会だと考えられない値段だと思いますが(;д;)
フリーパスをやっている所と、やっていないところの違いとかって知っていたりしますか??(>_<)

まずは料金について説明いたします。

医療脱毛という言葉まで辿りつけた方はご存じかと思いますが
医療脱毛はエステ脱毛よりも比較的に料金が高いです。
理由は使っている機械自体の価格が高いからです。
これがなんとびっくり1台1,000万~2,000万します\(◎o◎)/ヒョエー

なのでワキ脱毛だけでも1回あたりおおよそ3,000円~15,000円という値段になるのです。
そう考えると妥当な値段なのかもしれません。

都会の方が田舎のクリニックよりも料金が安いです。
でも3,000円と15,000円ってだいぶ差があり過ぎじゃない?
って感じですよね。
なぜでしょうか?

●都会のクリニック
人口が多い分、脱毛を受けにくる人も多い

・機械の値段分がすぐに元がとれる。
・安くできる

●田舎のクリニック

人口が少ない分、脱毛を受けにくる人も少ない
・元を取るのに時間がかかる
・安くできない

クリニック側にとってみれば高価な機械を揃えたものの
まず受診してくれる人がいなければ利益を出すことができません。
むしろ借金を抱えることになるかもしれません。
(かと言って脱毛の料金を安くし過ぎて、脱毛を受ける人が殺到した場合、
小さなクリニックだと脱毛の予約ばかりになってしまって医師・看護師の人数、スペースが足りなくなってしまうので他の高額な治療や手術を入れることができなくなってしまいます。)

脱毛は1回では終わらないことは脱毛を受ける上では常識なので
クリニック側にとってまずは機械代などの元を取らないことには経営困難になってしまいますので
田舎の方ではフリーパス制度を行えなえず料金を安くできないというところが多いのです。

他にも色々な理由はあると思いますが一例として挙げておきます。

次はフリーパスについて説明致します♪
参考記事:フリーパスはお得??

スポンサードリンク