脱毛後の色素沈着や埋もれ毛ってすごく気になりますよね
脱毛受ける前より肌汚くなってない??!!
ちゃんとキレイになるの??大丈夫なの??
みたいな。
なのでそれを解決するための保湿の重要性についてお話します。

例えば、綺麗なお花があったとします。
きちんとお水をやって太陽の光を浴びせて光合成をさせないとみるみる元気がなくなり枯れてしまいますよね?
脱毛も同じです。
せっかく脱毛して綺麗な身体になれるのにきちんとケアしなければ
色素沈着や埋もれ毛が残り見た目が悪くなってしまいます。

脱毛ではなぜ保湿が必要?

医療脱毛は熱を使って毛根を破壊させることなので
毛の周りの組織が軽いヤケド状態になります。

そこで保湿クリームなどを塗り、肌表面の水分量を保つことで健康な肌を作り
肌のターンオーバーを促し古い角質を落とし新しい角質が出てくることにより
綺麗な肌へ生まれ変わります。
これは施術後に残る埋もれ毛対策にも同じことが言えます。
肌表面を柔らかくしておくことで埋もれた毛が出やすくなります。

そして、脱毛するにあたって日焼けをしないことの他に
保湿を徹底するように言われますが上記の理由の他に
肌の水分量が少ないとレーザーを当てる際に痛みが増すからです。

実際に使ってよかったおすすめケア用品

私が実際に保湿として使っていたのは豆乳ローションとプエラリアのジェルです。
これを脱毛後、毎日毎日塗ってました。
特にプエラリアはジェルもサプリメントも一番こだわって塗ったり飲んだりしていました。
表向きはバストケアとなってますがムダ毛にすごく効きますよ★
プエラリアには女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが40倍含まれていますので
女性ホルモンを毛穴に押し込むように塗っていましたよ(笑)

豆乳ローション


プエラリア(サプリメントとジェルが一緒になったお得なセット!)
ベルタプエラリア

きちんとこれでケアをしていたのでおかげで今はツルツルです★
とにかく脱毛後はケアを徹底しましょう!
LINEcamera_share_2015-03-22-18-46-21

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
にほんブログ村